ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

苦難の桜島クルーズ

昨日、愛廷の組み立てで空気入れに難儀をしている様子を見て妻に買って貰いました。
コールマンの最新式エアポンプ、AC電源でも充電出来る優れものです。

苦難の桜島クルーズ

意気揚々といざ桜島へ
桜島へは自宅から車で20分ほど走りフェリーで渡ります。

苦難の桜島クルーズ

時間は午前10時30分、遅めの朝食と早めの昼食を兼ねてフェリー内で蕎麦をチャージです。

苦難の桜島クルーズ

フェリーを降りればすぐ本日の出発点、レインボー桜島のデッキに到着。

苦難の桜島クルーズ

早速、電動ポンプを試す。
う~~~ん、こりゃ良いわ~~~。
しかし、少し圧が足りないかな???
まぁ、良いかも知れない。

昨夜、ネットで調べたら、この海岸の先に2つの島がある模様。
今日の目的地の予定にしました。

では、いざ出発!!

苦難の桜島クルーズ

岬を3つ程パスしたら見えて来ました。
目的の沖小島。

苦難の桜島クルーズ

しかし、なかなか近づかない!!!
さほど、遠くないとの意識だったのだけど・・なかなかたどり着けない。
しばし、コーヒーブレイク

苦難の桜島クルーズ

本日の昼食はパスタの予定で仕込んだ食材とシングルバーナーとフライパンも積み込んできた。
漕ぐ事、約2時間・・・
やっと上陸の時を迎える。

苦難の桜島クルーズ

しかし、上陸の時の愛廷がおかしい???
明らかにエア不足だ。思うようにスピードが上がらなかったのもそのせいだと思う。

苦難の桜島クルーズ
はしゃぐ妻と対照的に一抹の不安がよぎる。
苦難の桜島クルーズ

天気も崩れそうだし出発点も遙か彼方・・・視角にはいらないくらい遠い・・・
パスタの昼食どころではない、早々に折り返しを断行!

漕いだ、漕いだ、漕いだ・・・
潮流に逆らいながらひたすら漕いだ・・だから写真を撮る余裕などないのだ。
「次の岬の先か?」
「今度の岬が最後か?」
そんな会話の繰り返し・・・ひたすら3時間。
途中、ぽつぽつ雨も落ちてきた・・
疲労困憊の後、何とか帰還。いやはや散々なクルージングでした。

すぐ横にあるマグマ温泉に飛び込んで体力回復。
その横のスーパーで牛ヒレ肉を買って夕食の楽しみに繋げました。
夕食は、スパの上にドーンと乗ったヒレステーキで本日の収支決算はチャラです。

しかし、帰って地図で確認したら 沖小島までは約7kmの距離。
行く前に確認してたら無理はしなかったのに・・・
良い、経験になりました。
それと、空気入れは常に積んでおかねばと思う事でした。
自己流の初心者の疲れだけが残った経験でした。
幸い、妻はさほでメゲておらず、今度はどこに行こうかとはしゃいでおります。





同じカテゴリー(カヌー話)の記事画像
さくら三昧の小旅行(Vol.2)
桜島リベンジ達成!
桜島リベンジ計画
本日は孫と辺田小島・・
鹿児島県霧島市辺田小島
明日、今年初の航行予定・・
同じカテゴリー(カヌー話)の記事
 さくら三昧の小旅行(Vol.2) (2010-04-16 10:39)
 桜島リベンジ達成! (2010-01-24 00:16)
 桜島リベンジ計画 (2010-01-20 00:37)
 本日は孫と辺田小島・・ (2010-01-17 15:48)
 鹿児島県霧島市辺田小島 (2010-01-10 22:57)
 明日、今年初の航行予定・・ (2010-01-09 17:50)

この記事へのコメント
よくろぼさん あけましておめでとうございます。

新年早々、楽しんでますねぇ~。
しかし、チャレンジャーというか、無謀というか・・・・。
くれぐれも、安全第一で、事前の調査と準備はしっかりとお願いしますよ。

と・・・えらそうなことを、書きながらも・・・羨ましくてたまらないのでございます。(笑)
Posted by ISAO at 2010年01月11日 22:09
ISAO さん いらっしゃ~~い!!

 はい、相変わらずの行け行けドンドンです。

 妻が、キャンプよりこちらの方が断然楽しいとはしゃいでおります。

 当分キャンプ場は海岸になりそうです。
Posted by よくろぼよくろぼ at 2010年01月11日 22:18
初めまして〜
訪問ありがとうございます♪

我が夫婦,新婚旅行は九州でした〜
雲仙岳の噴火の少しあと,まだまだ危険な時期だったんです…
そちらもしかしたら今頃雪ですか?
お気をつけ下さいね〜♪
Posted by tonicwater at 2010年01月12日 22:21
 はじめまして 

 最近、お邪魔してます。

 奥様の喜び様が感動物です!(ウチでは有り得ない)
 
 またお邪魔しますので気をつけて航行して下さいね(^o^)/

 
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2010年01月13日 01:13
tonic さん

コメントありがとうございます。
今日の鹿児島は、久々に銀世界です。

tonicさんのブログで猫もキャンプに連れて行ける事を知りました。
お気に入りに登録しましたのでこれからも宜しくお願いします。
Posted by よくろぼ at 2010年01月13日 09:02
フウチャンボー さん

はじめましてのコメントです。
書き込みに感謝致します。

そうなんです。ことのほか妻が嵌ってしまって、今後キャンプ用品を買う時の決済がスムーズになりそうな予感です。

夕べも早速、カヤックのできるキャンプ場を検索しておりました。
今までは、5人の孫たち優先のキャンプだったのに今後は妻優先です。

フウさんのブログも時々覗かせて頂いております。
お気に入りに追加しましたので是非お仲間に混ぜて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by よくろぼ at 2010年01月13日 09:08
To help with sizing Holabird Sports offers the Shoefitr option , which is very helpful when transitioning from a current comfortable manufacturer’s sizing scheme to new shoe from another manufacturer or a new style from the same manufacturer. The Shoefitr program facilitates significant sizing improvements by utilizing the individuality of each manufacturers unique sizing. Do not be surprised if your size changes a half size when transitioning from your current comfortable shoe to a new shoe from a different manufacturer or a different style from the same manufacturer. Listerine. Saturate cotton ball with Listerine. Apply to your feet. Do not forget to get between the toes. Dry thoroughly.
Posted by StanleyEi at 2014年06月26日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦難の桜島クルーズ
    コメント(7)