ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月24日

桜島リベンジ達成!

 先日告知した計画実行の本日。
雨はないが、お日様もない。
本日の予想最高気温は8℃と言う。

 雨が無いだけましかと目的の桜島有村港の到着。
早速、出航準備。

桜島リベンジ達成!

本日、雲が高いので桜島の勇姿もくっきりです。

桜島リベンジ達成!

溶岩が作り出した造形。ドライブの車窓からはお馴染みの風景も海面からみるとご覧の通りです。
クリックしてアップ画像をご覧下さい。

桜島リベンジ達成!桜島リベンジ達成!桜島リベンジ達成!



おおう、良さそうな海岸が見えてきた。
取りあえず、コーヒーブレイク目指すはこちらの海岸。



桜島リベンジ達成!

海岸に向けて力走のよくろぼを妻が後ろ向きに、パチリ

桜島リベンジ達成!

とても、小さな海岸でしたが人の出入りがないので砂浜は10cm位ズブズブ入る砂浜?灰浜?でした。
しかし、美味しいコーヒーをしばし堪能

桜島リベンジ達成!

もちろん妻もくつろぎの一時・・・

桜島リベンジ達成!

それから、漕ぐこと約一時間。
素晴らしい光景に写真を撮るのも忘れ、次の上陸地を物色・・・ありました、格好の海岸が!

桜島リベンジ達成!

取りあえず、焚き火の準備。

桜島リベンジ達成!

そして、カップ麺のお湯を沸かします。

桜島リベンジ達成!

取りあえず、寒いので本日のランチもおにぎりとカップ麺。
しかし、「食」は何を食べるか?でなく誰と食べるかがおいしさの基準と思い知らされる事でした。
たかが、カップ麺でもこの環境で妻と食べるコレは格別に美味しいでした。

12:00に出航した今回のクルージングも15:00には帰港。
その後はお楽しみの温泉です。
今回は、錦江湾を眼前に眺める露天風呂ふるさと観光ホテルの「龍神風呂」に入りました。
ホテルのHPより画像を頂いて、ホレ

桜島リベンジ達成!

その後、数年前長渕剛がオールナイトコンサートを開催した跡地に建ったモニュメントに立ち寄りました。
コンサートの時は友人の依頼で警備のバイトで入ったコンサート。
賃金を貰って最前列で観させて貰いました。感動でした。

桜島リベンジ達成!

って、こんな充実した一日で私の桜島リベンジは終了致しました。



同じカテゴリー(カヌー話)の記事画像
さくら三昧の小旅行(Vol.2)
桜島リベンジ計画
本日は孫と辺田小島・・
苦難の桜島クルーズ
鹿児島県霧島市辺田小島
明日、今年初の航行予定・・
同じカテゴリー(カヌー話)の記事
 さくら三昧の小旅行(Vol.2) (2010-04-16 10:39)
 桜島リベンジ計画 (2010-01-20 00:37)
 本日は孫と辺田小島・・ (2010-01-17 15:48)
 苦難の桜島クルーズ (2010-01-11 21:09)
 鹿児島県霧島市辺田小島 (2010-01-10 22:57)
 明日、今年初の航行予定・・ (2010-01-09 17:50)

この記事へのコメント
こんばんは~

おつかれさまでした!
「溶岩が作り出した造形」!すごいですね。
鹿児島ならでは・・・ですね。
でも?やはり奥様のライフジャケット姿の笑顔が
サイコーです!
気温が下げ気味のなかリベンジおつかれさまでした!
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2010年01月24日 02:29
こんばんは


奥様とカヌーツーリング良いですね。
波も穏やかそうで・・・・

最後の肖像

確か叫びですよね。
NHKで母校の生徒と歌を作るって番組見ました。

なんか 感動しました。
Posted by shion373shion373 at 2010年01月24日 20:24
お邪魔しま~す

いいですねぇ~ 奥様とカヌー

私もカヌーを物色中です~

買ったらはまるんでしょうねぇ~

見てたらどんどん欲しくなりました~
Posted by モーレーモーレー at 2010年01月31日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜島リベンジ達成!
    コメント(3)