ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

本日は孫と辺田小島・・

 本日朝からPカンの晴天なり。

 妻は仕事のため一人自宅でじっとしているのが勿体ないくらいの晴天です。
 隣に住む、小学2年生の孫を連れて先日行った隼人町の辺田小島3島巡りのクルージングへ出かけた。

 準備の手早く、本日の昼食はカップ麺とコンビニおにぎり。
 カセットボンベのシングルバーナーとコールマンのヤカンをリュックに詰めていざ出発。
 自宅から20分で現着。20分足らずで組み立て終わり11:00には出航です。

本日は孫と辺田小島・・

本日は快晴で遠くに桜島の勇姿も見える。
途中にある小さな岩場も釣り人で賑わっております。

本日は孫と辺田小島・・

目指す浜辺に何やら人影が・・・
焚き火の煙まで立っている模様・・・
海岸には、本格カヤックが5廷。6人組のカyッカーに遭遇しました。

本日は孫と辺田小島・・

カヤッカー組はダッチオーブンで何やら煮込みのご馳走のようだ。

本日は孫と辺田小島・・

わが、カヌー組は ささやかに湯を沸かしてカップ面ランチ

本日は孫と辺田小島・・

しかし海岸で熱々の麺はご馳走でした。

そして、3つの島をぐるっと巡って岐路に就きました。

本日は孫と辺田小島・・

自宅に到着したのが15:00。約4時間で非日常の癒しを楽しみました。



同じカテゴリー(カヌー話)の記事画像
さくら三昧の小旅行(Vol.2)
桜島リベンジ達成!
桜島リベンジ計画
苦難の桜島クルーズ
鹿児島県霧島市辺田小島
明日、今年初の航行予定・・
同じカテゴリー(カヌー話)の記事
 さくら三昧の小旅行(Vol.2) (2010-04-16 10:39)
 桜島リベンジ達成! (2010-01-24 00:16)
 桜島リベンジ計画 (2010-01-20 00:37)
 苦難の桜島クルーズ (2010-01-11 21:09)
 鹿児島県霧島市辺田小島 (2010-01-10 22:57)
 明日、今年初の航行予定・・ (2010-01-09 17:50)

この記事へのコメント
こんにちは!DICEです。

天気も良くてすごく気持ちがよさそうですね!

北陸は先日の大雪以降、道路も凍結してバリバリです(笑)

同じ日本でこうも気候が違うのですね~

暖かくなったら早くキャンプで非日常を愉しみたいです。

あ、お気に入りに登録させていただきます!
Posted by DICE at 2010年01月19日 10:39
コメントに感謝です。

DICEさんのブログもとても素敵で、いの一番にお気に入り登録させて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Posted by よくろぼよくろぼ at 2010年01月19日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日は孫と辺田小島・・
    コメント(2)